2022 年振り返り

ライフイベント

息子が生まれました。

受託開発

昨年から継続しています。使っている技術について記事を書きました。

zenn.dev

自分が経験したベストプラクティスを集めた構成になっているので、一般化できる部分は今後も記事にしていきたいと思っています。

OSS

仕事で使っている Slack のライブラリを修正したりしました。

github.com

Goa の機能追加も少しやりました。

github.com

買い物

今年はゲーム以外で目立った買い物がありませんでした。

Gran Turismo 7

久しぶりのナンバリングタイトル。これの為に PS5 を探し求めていましたが結局購入できず PS4 版でプレイしました。

ライセンスのオールゴールド達成で燃え尽きてしまいあまりやらなくなってしまった。

Splatoon 3

ついに発売されたスプラトゥーンの新作。ラグとバグが酷くクオリティはまだ前作に及ばないので今後に期待ですね。

文句言いながらかなりプレイしている模様。

eXtremeRate Switch Pro コントローラー DIY 交換用グリップハウジングケースカバー

プロコンを何台か所有しているのですが補償が切れた個体の外装を交換してみました。少し値は張りますが品質は結構良いです。

総括

保育園に行き出してからどんどん新しい言葉を覚えたり長女の成長が著しいです。あとはうまくこのイヤイヤ期を乗り越えたいところ ...