2020 年振り返り

ライフイベント

娘が生まれました。

f:id:tchssk:20201231222513j:plain

OSS

Goa v3 のプラグインを作りました。

tchssk.hatenablog.com

Goa v1 から v3 への design 移行をサポートするツールを公式に移譲しました。

tchssk.hatenablog.com

買い物

リングフィット アドベンチャー

ヨドバシ.com の抽選で当たりました。一ヶ月くらいは続けていたのですが、娘が生まれてからやらなくなってしまいました。代わりに抱っこをするようになったので運動量自体は変わっていないはず。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

SHARP KS-HF10B-B

5 年以上使っていた無印良品の炊飯器を人に譲ってしまったので購入しました。廉価モデルより美味しく炊けて欲しいけど高級モデルのような多機能は要らない、ということで選定。かつての三洋電機の開発者が手がけたモデルだとか。普通に美味しいです。

The Last of Us Part II

ついに発売された The Last of Us の続編。 Game of the Year も受賞していましたね。賛否両論を呼んだ作品ですが個人的には良かったです。ボリュームもすごい。

Lenovo ThinkPad E495

久しぶりに Windows を触りたくなって Ryzen 搭載モデルを探していたらコスパ最強という触れ込みを見つけて購入しました。 WSL 入れたりはしたけどまだあまり活用できていない ...

SONY ILCE-6000

娘の写真を撮るのに iPhone では飽き足らなくなり購入しました。 2014 年に発売されたモデルですがカメラ初心者には十分なスペックだと感じます。

SONY SEL30M35

HARIO V60コーヒーサーバー02 セット

レギュラーコーヒーを頂いたのでドリッパーが必要になり購入しました。サーバーとフィルターも付いて 1,000 円程で買えるのすごい。

総括

子供可愛い。無事親バカになりました。