2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

goa へのプルリクエストの送り方 (バックポート編)

goa へのプルリクエストの送り方 (バックポート編) です。 goa では互換性維持のため master と v1 を別ブランチで管理しています。そのため、プルリクエストが master にマージされたあと、その変更を v1 ブランチにバックポートするようお願いされることが…

goa へのプルリクエストの送り方 (プルリクエスト編)

goa へのプルリクエストの送り方 (プルリクエスト編) です。本記事の内容を実施する前に準備編を済ませておいてください。 1. リポジトリに移動 コンソールで以下のコマンドを実行します。 $ cd $GOPATH/src/github.com/goadesign/goa 2. master から新しい…

goa へのプルリクエストの送り方 (準備編)

goa へのプルリクエストの送り方 (準備編) です。本記事の内容は、プルリクエストを送るための準備として最初に一回だけ行う必要があります。 1. GitHub で goa をフォーク https://github.com/goadesign/goa を開きます。 ページの右上にある Fork をクリッ…

goa へのプルリクエストの送り方

goa へのプルリクエストの送り方について 3 回に分けて解説する連載記事です。これを見れば誰でもコントリビュートできるようになるはずです! 目次 goa へのプルリクエストの送り方 (準備編) goa へのプルリクエストの送り方 (プルリクエスト編) goa へのプ…

goa勉強会 in 六本木一丁目で発表してきた

発表してきました。 connpass.com 国内の goa の勉強会としては golang: goa勉強会に次いで 2 回目になるかと思います。当日カミングアウトしましたが私はまだ goa の本番運用をしたことがないので、実際にサービス運用している視点での話がたくさん聞けてよ…