2019 年振り返り

OSS

Goa v3 がリリースされたので、仕事で Goa v1 を使っているプロジェクトを v3 に移行し始めています。使ってみると気になる挙動が見つかるので本家に Pull request を送りながら進めているのですが、 v1 の最初の頃にも同じように Pull request を送っていたことを思い出して懐かしくなりました。

あと v1 から v3 への design 移行をサポートするツールを作ったりしました。

github.com

買い物

Koizumi ヘアドライヤー

以前使っていた安いドライヤーの調子が良くなかったので Amazon のセールで購入。かなり風量が多くなったので髪が乾き易くなりました。

TAGIRON

購入した当初は毎日やるくらいハマっていました。友人が遊びに来たときに 3 人でやれるのもいいです。機会があれば 4 人でやってみたい。

たぎる、論理 TAGIRON タギロン 新装版

たぎる、論理 TAGIRON タギロン 新装版

  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー

THERMOS 真空断熱カップ

両親へのプレゼント用に購入する際ついでに自宅用も購入。保温・保冷効果が高いので普段使いに重宝しています。

サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス JDH-360P S

サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス JDH-360P S

  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: ホーム&キッチン

Nature Remo

以前から購入を検討していた商品がセールに出ていたので購入。設置後はテレビの物理リモコンを使わなくなりました。

Nature スマートリモコン Nature Remo Remo-1W2(2nd Generation)

Nature スマートリモコン Nature Remo Remo-1W2(2nd Generation)

  • 出版社/メーカー: Nature 株式会社
  • メディア: エレクトロニクス

DEATH STRANDING

Twitter で話題になっていたので勢いで購入。システマチックな要素が多くエンジニア受けするのがわかります。ゲームの難易度自体は低めなので気軽にできるのもいいです。

【PS4】DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

CONTROL

最近買ったゲーム。前評判通り SCP っぽさが随所に感じられます。ねこですよろしくおねがいします。

健康

健康診断で少し引っかかったものの再検査の結果いずれも経過観察で終わったので胸をなでおろしました。家族が入会したジムに付き添い料金で行けることになったので来年は運動頻度を増やして行きたいです。

総括

健康大事。